入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる意味

人は何の為に生きているのか。 この究極の命題に、おそらく答えはない。 でも、この世に生まれた以上は、生きていくしかない。 生きていくことに疲弊し、自ら死を選ぶ者もいるが。 生きていく上で必要なものは、食べ物や安全な住居などがあるが 現代社会にお…

マクドナルドにて作業

もう11月も終わり。 今年も残すところあと1ヶ月か。 確か年始に目標を立てたっけ。 あの時はまだあの会社にも就職していなかったのか。 いずれは仕事辞めるだろうとは思ってたけど、まさかこんなに早いとは俺も正直思ってなかったな。 1年が過ぎる時間があっ…

一人暮らし

大学時代、一人暮らししてたけど、家賃とかは親が払ってくれていた。 仕送りも少ししてもらってたし。 本当に自分で一人で生きていくのは大変。 今もバイトをして収入はあるけど、実家で生活してるから 生活費は親のお金で生活してることになる。 こうやって…

今日は休み

今日は一日オフの日。 でもオフの日こそオンにしないと。 なぜかって、オフの日こそ本業をするときやからね。 毎日やることに加えて、休日にしかできないことが沢山ある。 それを片っ端からやっていくぞ! そして新たな目標として 必ず6月には引っ越す!! …

充実した毎日を送らねば

会社を辞め、もうすぐ1ヶ月が経とうとしている。 自分の時間ができて、自分の夢や目標のために時間を使うことができるのに、怠けてしまう自分がいる。 これではせっかく仕事を辞めた意味がない。 本当に成功したいなら、努力は必ず要る。 妥協せず、毎日地道…

ゴルフに行ってきた!

辞めた会社の上司と、最後?のコンペに行ってきました! ゴルフを始めたのも、会社の上司に勧められてでした。 金持ちのスポーツと思っていましたが、意外と誰でもできちゃうスポーツなんですねぇ。 まあ僕はいけても月に一度くらいですが。 心配していた天…

お客様に褒められた!

こんばんは。 今日はいいことがありました。 昨日5回目のアルバイトだったのですが 老婦人に、僕の接客応対がとても良いと、褒めていただきました! 社員さんにも伝えてくださったみたいで 今日社員さんからも感謝されました! そうやって褒めていただけると…

自己投資は大事

お金の使い道には、大きく分けて消費・浪費・投資の3つがあります。 消費は生活する上で必要なものに使うお金。 投資は金融商品もそうですし、夢や目標など自分を成長させるためにかかるお金(本やセミナー)。 浪費はそれ以外の娯楽や交遊費など。 僕は最…

厨房のおっちゃん怖すぎ

こんばんは。 今日はアルバイトの日でした! 今回で4回目です。 徐々に慣れてきました。 職場の人とも少し、仲良くなれてきた感じがします^ ^ ただ、今日は結構しんどかった、、 今日はホテルのバイキングの料理運びが僕の担当だったのですが 厨房のおっちゃ…

目指せ月5万円!

こんにちは。 アルバイトと並行して、インターネットを使い副収入を得ようということで まずはハードルの低そうな転売から始めようと思います。 僕が使うのはフリマアプリのメルカリ、ラクマです。 登録者数も多いし、これまでにも利用して来たので 取引の方…

アウトレットに行ってきました!

昨日は仕事が休みだったので 三重県にある三井アウトレットパークに行って来ました! その名も「ジャズドリーム長島」 なんかワクワクするような名前ですね。 ジャズドリームとは一体どういう意味なんだろう。 一度気になってしまうと、頭の中がそのことでい…

新しいバイトは超肉体労働

こんにちは。 昨日は新しいアルバイトの初出勤日でした。 結論から言うと めちゃめちゃ肉体労働でした。 ホテルでの宴会の配膳の仕事なのですが 宴会の時間よりも準備と後片付けの時間がほとんどで テーブルや椅子を動かしたりと かなりの肉体労働でした。 …

新バイト、初出勤!

おはようございます。 今日は11時から新しいアルバイトの初出勤日です! 不安な気持ちが大きいですが、それと同じくらいワクワクしています。 この仕事はホスピタリティ精神が大切になってくる仕事で、とても大変だと思います。 でも、お客様の特別な1日を、…

さよならニート生活

短かったニート生活ともお別れです。 次の仕事が決まりました。 仕事と言っても、アルバイトですが。 ホテルの宴会での配膳人のアルバイトです。 結構時給が高く、がっつり入れば前の会社より稼げそうです。 とりあえずは長期でこのアルバイトで暮らして行こ…

5日前に会社辞めました

はじめまして。 Syoheiと申します。 ブログを書くのは初めてです。 5日前の10月31日、4月に新入社員として入社した会社を辞めました。 まだ次の就職先は決まっていません。 とりあえず今はアルバイトを探しています。 自分がこれからどのような生き方をして…