入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

アウトレットに行ってきました!

昨日は仕事が休みだったので

三重県にある三井アウトレットパークに行って来ました!

その名も「ジャズドリーム長島

なんかワクワクするような名前ですね。

ジャズドリームとは一体どういう意味なんだろう。

一度気になってしまうと、頭の中がそのことでいっぱいになってしまうので

調べちゃいました!

 

ネットの情報によると

ジャズ発祥の地であるアメリカのニューオリンズ

このアウトレットの立地が似ているのだとか。

さらに、ニューオリンズの持つ非日常の高揚感をテーマに

「あるミュージシャンの見た夢」というストーリーがコンセプトになっているようです。

豆知識はこの辺にしますが、たしかに建物の雰囲気や通路を見ると

ジャズやカーニバルをモチーフにしたデザインが感じられました。

 

さあ、せっかくアウトレットに来たのだから何か買うぞー!と思い

色々お店を見て回ったのですが、いまいちピンとくる物と出会えず

何も買わずに帰りました。

まあウィンドウショッピングが楽しめただけでも良しとします。笑

家から下道でも2時間くらいで行けたので、また行きたいと思います。

 

あと、お昼ご飯に食べた「矢場とん」の味噌カツ丼が美味しかったなぁ