入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正規品の確認は大事

物販で仕入れた中古のブランド品を出品すると、よく正規品ですか?と聞かれる。 仕入れた時に、正規品かどうか確認しておかないと、しっかりと答えることができなくなる。 だから、仕入れる際に正規品かどうか、どこの店舗で購入したか、しっかりと説明して…

継続しないと意味がない

久々のブログ。 今関東に来ている。 10日間のドライブ旅だ。 この度の間もしっかりやるべきことをやろうと思っていたんやけど、なかなかできない。 継続しないとせっかく身になってきたのに意味がない。 このいい流れを止めないためにも、やるべきことをしっ…

公務員試験 一次試験通過

一週間前に受けた公務員試験。 一次試験の合格通知が送られてきた。 公務員は別に俺の夢でも何でもない。 むしろ俺は嫌いな部類かもしれない。 でも俺は公務員試験を受けた。 なぜなのか。 おそらく俺の潜在意識が公務員を選択したからだろう。 親も彼女も彼…

転売の調子が上がってきた

最近転売の調子が良い感じ。 扱う商品も増えてきた。 この調子で回転率を上げれば、ある程度安定して収益を上げることができるかもしれない。 やっぱ継続することは大事。 また壁にぶつかるかもしれないけど、改善を繰り返して継続しよう。 ひとりだけの力で…

とてもよい刺激

昨日は新たな同志とマックで話した。 彼はこれまでの人生で色々なことがあり、だいぶ回り道をしてきたと言う。 かなり追い込まれた時期もあり、死ぬことも考えたのだとか。 しかし、今は人生を逆転するために闘争心を燃やしている。 色々話を聞いて思ったが…

新たな勉強スペース

まさか自宅の近くにあんなに勉強に適した場所があったなんて。 24時間営業していて、電源もあり、WiFiもある。 完璧。 その場所とはズバリ、サービスエリア。 俺の家の近くには高速が走っていて、すぐ近くにサービスエリアがある。 そこは下道から訪れたお客…

新たな同志との出会い

もしかしたら俺は、この人と出会うために、この仕事をしていたのかも知れない。 年下の男の子なのだが、起業を目指しているのだという。 俺も起業には興味があったけど、まだ先かなと思っていた。 でも、その子と出会い、今度一緒に若手起業家支援の説明を聞…

退職コンサルタント、、笑

この前辞めた会社の同期に、そう言われた。 退職したかったら、俺にいつでも相談してくれって言ったら 退職コンサルタントやんって。 でも、もし仮にこのような職業があったら、利用したいと思う人は多いかも知れない。 今退職代行サービスというものの需要…

今年の目標

今年の目標は、人の目を気にしないこと。 周囲の人に、こいつ頭おかしいと思われても、なんとも思わないくらいのメンタルを手に入れる。 根拠がなくても自信満々で生きること。 それはつまり、潜在意識が味方になっている。 あいつ頭やばいと思われたら、め…

あけおめ

あけましておめでとう〜、、、 平成最後の年越しの場所は、まさかのバイト先の事務所 まあいつも大した年越ししないから良いんやけど、でもなんか嫌やったなぁ笑 さて、また新しい年が始まる。 1年前がついこの間のようだが、あの時はまだ前の会社にも入って…