入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

退職コンサルタント、、笑

この前辞めた会社の同期に、そう言われた。

退職したかったら、俺にいつでも相談してくれって言ったら

退職コンサルタントやんって。

でも、もし仮にこのような職業があったら、利用したいと思う人は多いかも知れない。

今退職代行サービスというものの需要がかなり上がっているようだし

新卒で入る人の3割が入社3年以内にやめるとも聞く。

実際に辞めている人が3割なのだから、辞めたいと思っている人はもっと多いはず。

だから、そう言われた時、案外流行るビジネスなんじゃないかと思った。

実際自分も同じように悩んでいて、たまたま同期に退職を経験したことのある相談できる相手がいたから退職できたけど、その人がいなかったら辞めれてなかったかも知れない。

そういう人の存在はとても大きいのではないかと思う。

自分の人生を本当に価値のある人生にするためにも、やめるという選択肢はとても大事なものだと思う。でも、みんなあと一歩踏み出せない。踏み出せず、新たな可能性のある人生が潰えてしまうかもしれない。そんなとき、背中を押してあげられる存在がいたら、、

 

もしかしたら自分がそういう存在になるかもしれない。ていうかなりたい。よし、絶対なる。