入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

やるべきことを明確に

仕事を辞めて、第2の人生へのスタートを切って早くも二ヶ月が経とうとしている。

仕事を辞めたのは、一度きりの人生をもっと楽しみ、有意義なものにするため。

自分がやりたいことは、あらゆる副業を網羅し、自分で稼ぐ力を身につけること。

そして、会社員で辛い毎日を送っている人たちに、別の生き方もあるということを教えてあげること。

根本はここ。

で、まず始めたのが物販。

誰でも今すぐ始めることができて、リスクも少ないかつ再現性も高い。

初心者が始めるにはうってつけのビジネス。

でも、簡単に稼げるのなら、すでにみんなやっていて、世の中のパートやアルバイトの人たちはいなくなっているはず。

でも、いなくならないのはなぜか。自分もいまアルバイトをやっている。

そう、実際はそう簡単には稼げない。

ある程度努力が必要。だから、みんなちょっとやってみて、あまり稼げないとすぐ辞めてしまう。

大事なのはやり続けること。

決めたことをとにかく毎日やり続ける。

それを忘れない限り大丈夫。

 

俺はとにかく物販をやり続ける。

無在庫転売(Amazonの商品をメルカリやフリルに出品)

有在庫転売(メルカリ・ラクマ仕入れたブランド品をラクマ・メルカリで出品)

 

これでとりあえずは月1万円稼ぐ。