入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

夢を叶えるには潜在意識の力を使え!

こんばんは。

久しぶりにブログを書きます。

ここのところ働き詰めで、なかなかブログが書けておりません。(汗)

でもそんなのは言い訳ですね。

時間がないのはみんな同じこと。

その中で、どのように時間を作り出すかが一番大事なんですよね。

でもこれがなかなか難しい、、。

 

さておき、今日は最近学んでいる潜在意識について書こうと思います。

潜在意識って言う言葉はなんとなーくわかっているつもりでした。

でも全然わかってませんでした。

そして色々学んでいるうちに潜在意識は人生において超重要なものだということがわかりました。

この話を説明するのには、かなりの時間がかかるので何回かに分けながら書いていこうと思います。

 

まず潜在意識って何?というところから。

人間には大きく分けて2種類の意識があると言われています。

1つが自覚のある意識である顕在意識、もう1つが自覚のない意識である潜在意識です。

わかりやすくいうと意識と無意識ですね。

潜在意識=無意識と思って頂いて大丈夫です。

 

そして人間の行動の9割は潜在意識がやっていること、だそうです。

潜在意識の行動とはどんなものか。

例えば、呼吸。

呼吸をするとき、いちいち「息を吸おう」とか、「息を吐こう」とか思わないですよね。

寝ている間も、呼吸は勝手に行われます。

このように、人間が生物学的に行なっている行動は全て、無意識がやっていることになるんです。

対して、意識的に行う行動、すなわち歩いたり走ったり、ものを掴んだりする行動ですね。

こちらも結構やっていそうに思えますが、潜在意識の行動の方が圧倒的に多いようです。

 

そして潜在意識がやっている行動が人間の行動の9割ということが、かなり重要なポイントになります。

あなたが夢や目標を達成したいのであれば、この潜在意識の特徴をよく理解することはとても大事なことだと断言できます。

 

どういうことなのかというと、、、

この続きはまた書きます。笑

今日はこの辺で。