入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

タンパク質で美肌を保とう!

最近、肌の調子がとてつもなく悪い。

しっかり洗顔もして、化粧水と乳液もしているのになんでなんや。

というわけで肌荒れの原因をちょこっと調べてみたで。

色々考えられる原因があったんやけど、やっぱり食事が肌にすごい関係してるみたいやな。

言われてみれば最近の食事といえば、マクドとかカップラーメンとかそんなんばっかりやったな。

そら栄養不足で肌も荒れますわな。

マクドもそろそろ飽きてきたし、これを機に栄養バッチリの食生活していきまっせ。

 

調べてみたら、肌荒れを防ぐためにはタンパク質とかビタミンを摂取しなあかんみたいやな。

タンパク質は筋肉もつくし、ピョロピョロの俺には一石二鳥かも。

おっしゃ!これからタンパク質いっぱいとったるで!!

と思ったけど、タンパク質って何食ったらとれるんや。

あかん、食に関する知識なさすぎるわおれ。

しっかり家庭科の授業受けとくんやったな。

 

えーなになに、タンパク質は卵・大豆・肉(特に鶏肉)・魚などに多く含まれている、か。

なるほどなるほど。

けっこう何にでもタンパク質て入ってるんやな。

鶏肉めっちゃ好きやし、鶏肉いっぱい食うたろ!

っていうても自分では料理できひんし、どっか鶏肉食えて健康的な店ないんかいな。

こういう時は、人脈やな。

 

美意識高めの友人に聞いたら、大戸屋のチキンもろみ定食がめっちゃいいとのこと!

お肉は胸肉でタンパク質がいっぱいとれるらしく、ご飯は白米を五穀米に変えられるらしい。

すげー健康的!

ほんでなおかつ味もめちゃんこうまいらしい。

これは行くしかない!!

ほな今から大戸屋行ってきまーす。