入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

マクドナルドにて作業

もう11月も終わり。

今年も残すところあと1ヶ月か。

確か年始に目標を立てたっけ。

あの時はまだあの会社にも就職していなかったのか。

いずれは仕事辞めるだろうとは思ってたけど、まさかこんなに早いとは俺も正直思ってなかったな。

 

1年が過ぎる時間があっという間に感じる。

今年一年を振り返って、自分が成長できたかと言われると、おまり成長していない気がする。

でも、人生ではじめての経験ができたと思う。

そう考えると、少しは精神的に成長できたのかな。

 

人生で初めて会社に属し、企業のために働くという環境下に置かれた。

上司の理不尽な言動に振り回されたけど、社会人として学ぶべきことも多かった。

お客様に対して、社会人として、どのように接すれば良いか学べた。

そして自分の意思を再確認し、半年で会社を退職。

その関係で、親とも少し向き合えたような。

 

色々あったと言えば、あった一年だった。

自分は組織に属して働くということに全く向いていない。

それは組織に属して見ないとわからないことだった。

だからあの会社に入れたのは逆に良かったのかも。

もし、ここで働いてもいいかもという会社だったら、自分で個人事業をやるという決意も完全に失せていたかも知れへんし。

ああいう会社だったから、むしろ良かったのかもな。

あと尊敬すべきH氏にも出会えたし。笑

まあ、いずれにせよ来月で今年が終わる。

終わりよければ全て良しとは言うけど、来年最高のスタートが切れるように

残りの1ヶ月、妥協せずやるべきことをやる、それだけかな。