入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

新たな同志との出会い

もしかしたら俺は、この人と出会うために、この仕事をしていたのかも知れない。

年下の男の子なのだが、起業を目指しているのだという。

俺も起業には興味があったけど、まだ先かなと思っていた。

でも、その子と出会い、今度一緒に若手起業家支援の説明を聞きにいくことになった。

とても良い刺激が貰えそうだ。

俺も彼に刺激を与えられるような男になろうと思った。

明日また、その子と会い、色々話を聞いてみる。

なぜ彼が起業を志しているのか。

その辺にも興味があるし、どんなビジネスの構想を持っているのか早く聞きたい。

このアルバイトは、本当に色々な出会いがあるな。

いろんな境遇の人と話をする機会があり、その人の価値観とか聞いていると視野が広がるように思う。

ただ、昔の俺ならどんな意見にも肯定的な面があったが、今は少し自分の意思が固まってきているように思える。

今度は俺が俺の価値観を広めていく番だ。