入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

Barに行ってきた

昨日のバイト終わりに、先輩にBarに連れて行ってもらった。

こんな田舎にも、あんなお洒落なお店があったとは。

お酒のことを全くしらない俺は一杯目ジンジャーハイ、、笑

でも角かジムビームしか飲んだことがなかった俺が、全く知らないウィスキーで飲んだ。

味音痴の俺には違いはあまりわからなかったが、美味しかった。

そして二杯目はブランデーという種類のお酒を飲んだ。しかもストレートで。

名前は忘れてしまった。笑

アルコール度数は40くらいだったか。

ストレートで飲むのが始めてだったので、むせてしまった。

でも思ったよりも飲みやすかった。(むせておきながらいうことではないが)

 

その先輩に色々お酒の知識を教えてもらった。

ウィスキーなど腐りにくいお酒は、長期間保管することがでて、廃盤になっているものは価格が高騰しているらしい。

転売目的で売り買いする人も多いのだとか。

お酒は価値は絶対に下がることはないらしい。

価値が上がるとしても相当先の話ではあるが、お酒をそのような投資の視点で考えたことがなかったから興味深かった。

特に、今転売に力を入れている俺にとっては。笑

また、連れて行ってもらおう。