入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

時間は作るもの

先程尊敬するT氏の動画を見た。

夢や目標を実現したいのだが、仕事が忙しくて時間がない。

という人は沢山いる。

自分も正社員で働いているとき、それを言い訳にしてなかなか行動することができなかった。

でも、今考えると時間はいくらでもあった。

仕事終わりにカフェに寄って作業をする時間があったし、睡眠時間も削ることができた。

結局仕事をしている人もそうでない人も、何かに時間を使っている。

つまり、みんな時間はもともとない。

まず時間はもともとないものと考える必要がある。

そしてない時間をどのようにして生み出すかを考える。

そうすれば必ず1時間くらいは時間を確保出来る。

簡単なのは睡眠時間を削ること。

睡眠時間を削りたくなかったら、食事やお風呂の時間を短くして時間を作る。

テレビを観る時間、スマホをいじる時間、ぼーっとする時間これらをなくすことで時間は生まれる。

たとえ30分でもチリも積もれば山となる。

毎日30分目標のために行動すれば、していない人との差は1年で180時間になる。

恐ろしいほど差がつく。