入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

とてもよい刺激

昨日は新たな同志とマックで話した。

彼はこれまでの人生で色々なことがあり、だいぶ回り道をしてきたと言う。

かなり追い込まれた時期もあり、死ぬことも考えたのだとか。

しかし、今は人生を逆転するために闘争心を燃やしている。

色々話を聞いて思ったが、やはり人生追い込まれたり、コンプレックスなどマイナスな感情が火つけとなり、とてつもないパワーを発揮するのだと思う。

彼にはもう人生後がないと言う危機感的なものがある。

俺に足りないのは、突き動かされるような何か。

俺は結構冷めている。

もっと闘争心を燃やすような何かがないとダメなのか。

でも俺も、人生色々あった口だと思う。

そこをもう一度、考え直そう。

そうすれば自ずと道筋が見えるはず。

自分の中に、芯を一本通しておく。

これがとても大事ということ。

2019年は芯を持ち、行動する年だな。