入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

自分ルール

俺はナルトというアニメが好きなのだが

物語の中で出てくる修行法の1つに

自分ルールというものがある。

何か勝負事などがある時に

もし勝てなかったら腕立て伏せ連続100回するなどルールを決めて勝負に挑む。

そうすることで勝負には真剣に挑むことができ

万が一負けても、腕立てを100回することによって、前より強くなり、次は勝てるという

自信も生まれてくるというもの。

 

昨日、日々の目標が達成できず、今日も達成できずに日付がかわりそうだ。

このままでは、また前と同じ結果になってしまう。

そう思った時、なにかペナルティ的なものを考えようと思った。

その時、ナルトで出てきた自分ルールを思い出した。

この自分ルールを俺も活用していこうと思う。

というわけで、今日寝るまでに日々の目標達成できなかったら

明後日はマクドで目標達成できるまで作業する。