入社半年で会社辞めた若造のブログ

会社を半年で辞め、「さて何しようか、とりあえずブログでも書こう」ということで始めたブログです。

新しい派遣先

今日はまた新しいホテルに派遣された。

これで3つ目の職場。

正直、今までで一番良い。

少し遠いけど、休憩時間も時給がつくし、なにより食事がいい。

社員食堂があるのだが、プチ学食のような感じ。

好きなメニューを選べる。

副菜も選べて、ご飯もおかわり自由。

健康的かつおいしいときた。

正直こんなに待遇がいいとは思っていなかった。

一回この待遇を経験してしまうと、これまでのところがしょぼく感じてしまうなあ。

でも多分距離的な問題で、あまりそこは入れてもらえないかも、、

こんなことなら、知らなかったらよかった。

知らぬが仏ってやつか。

でも、働く環境って、今よりもっといいところなんていっぱいあるんだと、

再認識できたかな。

 

人は一度いい経験をすると、それまで普通だったのに

現状に不満を持ってしまう傾向にある。

そしていい経験をしばらくするとそれが今度は当たり前となり

それまでの生活スタイルが考えられなくなる。

例えば10年前はスマホではなく、ガラケーの時代だった。

でも今ガラケーの生活に戻れるかと言われたら、、

多くの人はかなり不便に感じると思う。

これからもっと便利な地代がくる。

でもそれが必ずしも良いとは限らないけど。